よくある質問

-FAQ-

よくある質問

よくある質問の内容によって、6つの質問項目に分類しました。各質問項目のパネルをクリック(タップ)すると、その項目のQ&Aが表示されます。

ご予約についてのご質問

Q
申し込みはいつからできますか?
ご利用日1年前から可能です。
A
Q
仮予約はできますか?
仮予約は原則として1週間となっております。
A
Q
申し込みの手順はどのようにしたらいいですか?
詳しくはこちらをご覧ください。
A
Q
下見はできますか?
会場が空室の場合は可能です。事前にご連絡をお願いいたします。
A

ご利用についてのご質問

Q
何時から何時まで利用できますか?
最大、8:00~21:00までとなっております。
A
Q
土曜・日曜・祝祭日は利用できますか?
可能です。但し、別途料金がかかります。
  1. 設営・撤去は委託とし、別途料金を頂きます。
  2. 休日設備係員費を別途頂きます。
  3. 立体駐車場を利用される場合は、管理費を別途頂きます。
A
Q
当日はどのようにしたらいいですか?
入室時間の5分前より鍵をお渡しいたします。JAビル2階・JAビル管理事務所までお越しください。
A
Q
壁・扉に案内を貼りだしてもいいですか?
直貼りはご遠慮いただいております。案内板を無料でお貸しすることは可能です。
A
Q
催事名などの案内表示はありますか?
会場使用申込書に記載されている催事名を1F入口に掲示いたします。
A
Q
10F講堂の控室の利用はできますか?
使用会場が講堂A、ABまたはABCの場合、ご利用可能です。
使用会場が講堂Cの場合、講堂AまたはABが空室の場合のみ、ご利用可能です。
A
Q
利用日前日に1時間程度準備することはできますか?
会場が空室の場合で、平日のみ可能です。1時間以内の場合は、超過料金1時間分を頂きます。1時間以上の場合は、通常の会場料金を頂きます。事前にご連絡をお願いいたします。
A
Q
連日使用の場合、荷物を置いたままでもいいですか?
置いたままで結構です。
A
Q
事前に荷物を送りたいのですが可能ですか?
可能です。前日迄、平日着、JAビル管理事務所宛でお願いいたします。
A
Q
利用後に荷物の発送はできますか?
可能です。ヤマト運輸の着払い伝票もご用意しております。但し、発送は平日となります。
A
Q
当日コピー・FAXはできますか?
可能です。(有料)ご利用の場合はJAビル管理事務所までお越しください。
用紙 モノクロ カラー
B5・A4 10円 50円
B4・A3 20円 80円
両面コピーの場合は基本料金の倍になります。
FAXは1枚50円です。

会場料金と合わせて請求させていただきます。
A

料金・支払いについてのご質問

Q
料金について教えてください。
平日:会場料金+付属設備代+設営代(設営不要の場合除く)
土日祝:会場料金+付属設備代+設営代+休日設備係員費
がかかります。
A
Q
キャンセルはいつからかかりますか?
詳しくはこちらをご覧ください。 時間の短縮、会場の縮小、日程の変更、仮予約中で1週間を経過した場合もキャンセル料の対象となります。
A
Q
お支払い方法はどのようにしたらいいですか?
ご利用後、請求書を郵送いたします。
基本的にお振込みでお願いいたします。
当日現金でお支払いをご希望の場合は事前にお知らせください。
営業時間外・休日の場合は対応出来かねますので、あらかじめご了承ください。
A
Q
いつまでにお支払いしたらいいですか?
請求書の記載の期日までに(1か月)お願いいたします。
A

備品についてのご質問

Q
備品の種類と料金を教えてください。
詳しくはこちらをご覧ください。
A
Q
備品は持ち込み可能ですか?
プロジェクター・スクリーン等の持ち込みは可能です。(持ち込み無料)
ワイヤレスマイクは混信するため、ご遠慮ください。
A
Q
会場外通路・ロビーに受付用の机・椅子を置くことができますか?
可能です。
A
Q
当日、備品・机・椅子を追加することは可能ですか?
可能です。JAビル管理事務所までお知らせください。
A
Q
机・椅子は現状復旧する必要がありますか?
設営を委託していただいている場合は机・椅子を移動されても現状復旧は不要です。
なお、設営を主催者様でされる場合は現状復旧が必要です。
A
Q
プロジェクターの機種を教えてください。
10F:EPSON EB-G7900U 7000lm
  9F:EPSON EB-X41 3600lm
A
Q
スクリーンのサイズを教えてください。
10Fステージスクリーン:タテ3m×ヨコ8m(200インチ)
10Fバトンスクリーン:タテ1.8m×ヨコ2m
9F第6・第7会議室スクリーン(付属):タテ1.85m×ヨコ2.35m
移動用スクリーン:タテ1.5m×ヨコ1.5m
A
Q
インターネットは利用できますか?
有線・無線(Wi-fi)ございます。(有料)
当日、インターネット接続手順書(パスワード記載付)をお渡しいたします。
なお、有線の場合は、LANケーブルをご用意いたします。
事前にJAビル管理事務所までお知らせください。
A
Q
看板・舞台・音響・照明技術者派遣・生花の手配などはできますか?
可能です。指定業者がございます。
詳しくは、こちらをご覧いただくか
株式会社広島舞台美術(082-231-5517)までお問い合わせください。
A

飲食についてのご質問

Q
会場内飲食はできますか?
可能です。
但し、主催者様が参加者様に提供するためのお弁当飲料等の持ち込みはご遠慮いただいております。指定業者がございますので、お弁当、飲料等については、こちらをご覧ください。
A
Q
お弁当の金額・メニュー指定はできますか?
可能です。詳しくは、JAビル2F売店(082-249-0706)までお問い合わせください。
A
Q
会場内で、宴会・パーティーはできますか?
可能です。指定業者がございます。
詳しくは、広島駅弁当株式会社(082-822-3855)までお問い合わせください。
A

アクセス・その他についてのご質問

Q
主要場所からのアクセス方法を教えてください。
詳しくはこちらをご覧ください。
A
Q
駐車場はありますか?
JAビル内に、有料駐車場(立体駐車場・JAビルパーク)がございます。
満車の場合は、近隣の駐車場をご利用ください。
A
Q
駐輪場はありますか?
JAビル内に駐輪場はございません。近隣の有料駐輪場をご利用ください。
A
Q
喫煙スペースはありますか?
10F講堂奥にございます。その他の場所は禁煙となっております。
A
Q
自動販売機はありますか?
B1F・9F・10Fにございます。
A